営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

初テスト返却と会社員の時得たもの

看護学生初のテストが帰ってきました(^o^)

 

 

生化学と社会福祉学!!

 

 

エイコサノイドやらキサンチンオキシダーゼ etc…なかなか覚えるの大変でしたが

(はたしてこれは実際、看護師になった時に使うのか謎ですが笑)

 

 

結果無事、合格点を頂きました。

 

 

ちなみに私の学校(専門)では60点が最低合格ライン

 

 

やはり現役の子に比べて短期記憶は確実にできなくなっているので個人的には、2週間前に学習しておくのが一番良い事であるのが分かりました(^o^)

 

 

この調子で頑張ります!!※もう生化学なんてやりたくないです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりに前に努めていた会社の34歳の兄さん達3人で飲みに行きました。

 

 

年齢にして9~10歳差

 

f:id:masa_teria:20160615003743p:plain 

 

 

 

学生である私に気を使って奢って嬉しい限りでした✨しかも帰りの交通費まで出してくれて💦ほんとかっこよかったです

 

 

 

今の会社の状況や、看護学校生活、昔話や下ネタなどいわゆる野郎の話す内容で盛り上がりました笑

 

 

 

会社員の時は人間に恵まれていた事

 

看護師に絶対なる事

 

再認識しました。

 

 

 

 

 

なんだかんだで可愛がってくれる先輩と会社を辞めてもこうして飲みに行けるのは本当に嬉しいなぁと改めて思った出来事でした。(^o^)