営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

愛・覚えていますか?

タイトルは冗談です。笑

 

 

知ってる人なら知ってるタイトル笑

 

 

 

 

さてかなり久しぶりの更新になりました。

 

 

見てくれている人がいるのか疑問が残りますが…

 

 

2年生の前期無事なんとか終わりました。

 

 

 

前期だけでもいろいろありすぎました。

 

 

 

とりあえず12科目(本当は13科目)のテストが9月の上旬にあったのです。

 

 

母性看護方法論Ⅱ老年看護学方法論Ⅱ精神看護学概論再試喰らいましたが、

 

 

なんとか全て再試で終わりました…

 

 

 

 

ちなみに私の学校は60点が合格ラインで

 

 

本試験→再試験→再々試験 と救済措置があるのですが…

 

 

再々試験を落とすと留年確定なんです。

 

 

3年生に上がって実習に参加できる条件が…

 

2年生までのカリキュラムを全て習得することなんです。

 

 

クラスに男子が私を含めたった4人(実は3年に上がれず、留年した子も入れて合計5人)

 

いるのですが…

 

 

なんと私を除く3人が留年確定になってしまいました!!

 

 

 

 

噂では『辞めるかも』という情報も流れており

 

 

内心少し心配しております。

 

 

でも、勉強しなかったのは本人なんでそこはなんとも言えませんが…

 

 

 

とりあえず今日は簡単にここまでで☆