営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

2週間経過

2年生が始まって2週間が経ちました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず感想としては…

 

 

 

 

・授業の内容がそもそもレベルアップ

・解剖生理や病態の事はある程度知っている、自己学習を前提とする授業内容になっている

・課題量も内容もレベルアップ

 

 

 

といった具合でしょうか。

 

 

 

 

実は4月は結構バイトを入れてしまったので、課題をする時間がだいぶ減り、正直睡眠時間がかなり減っています。笑

 

 

 

 

 

バイトもいいけど、そろそろ勉強中心の生活にシフトしようと思っております💦

 

 

 

 

看護学生を目指す皆さん、2年生からはバイトを週2程度にしたほうが無難です。笑

 

 

 

じゃないと課題が終わらないし、勉強がついていけないです…笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近1年生の子(現役男子)と仲良くなりました。

 

 

 

 

 

実はこの前、『1年生が先輩に実習・演習の心構えを聞く』みたいなヤツがりまして

 

 

 

 

 

その『先輩』代表者6〜8人に選ばれてしまいまして

 

 

 

 

 

それ以降よく話しかけて来てくれるになりました。

 

 

 

 

私は『親睦会』という1・2年合同がプチ運動会・バーベキューの企画・運営を行う係に入っておりまして…

 

 

 

たまたま放課後、プチ運動会の内容を何人か考えておりました。

 

 

 

『二人三脚をしたら盛り上がるのではないか』ということで

 

 

 

廊下でシュミレーションをしていましたら

 

 

 

 

なんと1年生の現役男子も一緒になってやってくれました。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masa_teria:20170424002109j:plain

↑ちなみに真ん中が私です。左2人は1年男子です笑

 

 

 

 

 

 

最近クラスの女子とも仲良く1年生の子とも親しくなって学校が楽しいと思えるようになった一コマでした。