営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

春休み

再試である成人看護概論・病態生理学も無事合格し、ようやく肩の荷がおりました。

 

 

 

19日大学時代の先輩と自分含め3人でスキー場に行ってきました!!

 

少し雪は溶けかけてました。

f:id:masa_teria:20170325000556j:plain

 

 

 

 

f:id:masa_teria:20170325000523j:plain

 

↑可愛いので写メってきました笑

 

 

 

 

 

先輩と会うのは2年ぶり。学生というこでなんと、リフト代・飯代全額出して頂き感謝感激でした。持つべきものは先輩ですね(^^)

 

 

 

その後雪焼けで肌荒れ、筋肉痛が4日も続いて辛かった…

 

 

 

 

ひとまずは春休みの良い思い出を作れました笑

 

 

 

 

 

 

そうです!!春休みが始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

といっても3月3日の実習以来からすでに春休みは始まっており

 

 

9日 成人看護学概論の再試・病態整理の再試

15日 3年生を送る会

16日 卒業式

22日 親睦会のミーティング

 

 

 

 

…という具合でして、ほとんど毎日バイト三昧です。

 

 

 

 

 

↓こんな具合でバイトしてます

f:id:masa_teria:20170324234851j:plain

 

 

 

 

 

そうそう、親睦会係になってしまいました💦

 

 

 

 

 

毎年新1年生と新2年生の親睦を図るためバーベキューしたり、レクリエーション活動したりする『親睦会』なるものをしてるんですが…(内容は親睦会係によって変化)

 ※簡単に言うと1年・2年合同の遠足みたいなもの

 

 

 

 

その企画・運営をする親睦係になってしまったのです。

 

 

 

 

 

現役の女の子に『社会人の人もいてほしいから○○さん(自分のこと)一緒にやろうと言われ、めんどくさいと思う反面嬉しい気持ちもあり親睦会係になってしまいました。

 

 

 

 

 

思ってた以上にやること多くて大変です…

 

 

 

 

 

体育館の確保・バーベキュー場の予約・レクリエーションの内容・食材の確保etc…

 

 

 

 

案の定私が取り仕切ってる感じにみたいになってるし…

※ただメインは現役の子だと私は思っているので、なるべくサポートに回ろうと企んでいます。というか、サポートに回りたい。正直頼られて嬉しい気持ちもあるんですけどね笑

 

 

 

 

でも大学の時代の文化祭の準備みたいで懐かしい反面楽しい時もあります!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで春休みを送っております(^^)