営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

2年生始まって2ヶ月

お久しぶりです。

 

 

相変わらず元気にやっております(^^)

 

 

 

 

2年生になってからというもの、課題の量が多くなり自己学習をしているのが前提となる事が増えてきました。

 

 

 

特に母性看護学方法論…

 

 

いわゆる『産婦人科』の看護ですね

 

 

 

なかなか覚えることが多い上に

 

 

『妊娠』という女性ならではな感じが男の私にとってはとっつきにくいのです💦

 

 

 

 

 

12、13、14日はテストなので勉強しないとなかなかマズイです笑

 

 

 

 

 

さて、話はガラリと変わりますが…

 

 

最近、元勤務先に遊びに行きました。(家からほど近い)

 

 

やはり住宅営業の世界はとても過酷だなぁと改めて思いました。

 

 

この人だったらずっとトップの営業マンとしてやっていくだろう…

 

 

と思っていた方(40代後半ぐらいの方)がなんと5月一杯で退職されました

 

 

どうやらその方は『営業をもうしたくなかった』とのこと。

 

 

なんとなく自分と似ているなぁとちょっと思いました。(本当のその人の真意はわかりませんが…)

 

 

そう思うと、今こうして看護学校行っておいて良かったのかなぁ…と思う自分もいました。

 

 

生き方は人それぞなんであれですけど…

 

 

とりあえずは自分の信じた道に行こうと思います(^^)