営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

2年スタート!!

お久しぶりです。4月10日(月)から2年生の授業がスタートしました。

 

 

 

 

席替えもし、気分一新。

 

 

 

 

 

しかし、体は春休み状態で未だに切り替えが出来ない感じです笑

 

 

 

 

 

 

 

授業は相変わらずMAXで入っております

 

↓ちなみにこんな感じです。

f:id:masa_teria:20170411225046p:plain

 

ただ、私は三流工業大学卒でして、一部単位を認定できたので授業を受けなくても良い時間ができたので、その分課題などできそうです!!

 

 

 

 

 

授業内容は1年生で習ったことを前提で授業を進めるので、しっかりと自己学習をしておくことが非常に重要になってきます!!

 

 

 

 

1年生はただ覚えるだけという感じでしたが、2年生はそれを基盤に看護として観察や思考・判断する力というのが当たり前になってきます😅

 

 

 

 

 

しかも、さっそく課題もでました。(しかも、内容が多い💦)

 

 

 

 

 

 

 

おそらく『2年生が大変』と言われるのはこういう事かと、実感しました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年の時よりも頑張るぞと改めて気合が入るのでした。