営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

看護学校の人間関係

さて、看護学校というのは一言でいうと

 

 

クラス替えのない高校生活みたいなものです。

(大抵どこも同じだと思います)

 

 

 

そんな中でこの1年色々あったわけではありますが…

 

 

 

今回クラスの男子について出来事を書こうと思います…

※少々グチっぽくなるかもしれません

 

 

 

クラスには男子が自分含め4人。

 

 

 

それぞれのキャラクターの特徴を客観的に説明しますと…

 

 

 

『Oさん』…27歳 1年未満くらい営業をしていたが、合わないとのことで転職。工場にて3年くらい勤務。いわゆるオタク系という感じ。女子慣れていない。ネットゲームが趣味。

 

『現役A君』…19歳 女子慣れはしておらず、大人しいが自分の考え方にはブレないタイプ。趣味はネットゲームやカードゲーム。

 

『現役B君』…19歳 大人しい。女子慣れはしていない。結構上から目線な子で見栄っ張りな子。趣味はネットゲームやカードゲームなど。

 

『私』…26歳 割りと体育会系な性格で、女子慣れしている方です。(自分で言うのもなんですが)

 

という感じです。

 

 

 

 

私は今まで、男子同士は思った事を言い合えるサバサバした関係が多かったのでそういった感じで接していたのですが…

 

 

 

どうやら彼らは違うみたいで、特にA君は私のそういった無神経な事に対してイラ立ちを覚えていたらしく、かなり態度があからさまになっていきました。(元々趣味や価値観が合わないのもありますが…)

 

 

お昼ごはんも一緒に食べていたのですが

 

 

『多分自分がいることで嫌なんだろうな』と察したので私は今後彼らから身を引き、

 

正直飯くらい楽な気持ちで食べたいのもありました笑

 

 

 

 

自然と3:1(私)になっていきました。

 

 

 

私は女子とご飯を食べる事が多くなりました。

 

 

 

その後色々ありまして

(長くなるので割愛します)

 

 

 

『あと2年も一緒にいるのだからこんなのおかしい』と思い、思い切ってA君と二人で話し合いを行いました。

 

 

 

お互いの悪いところを言い合い、納得し今では良好な関係性を築いております(^^)

 

 

 

この前も『実習の打ち上げ飲み会』をA君・女子と3人で行いました。

 

 

 

 

 

彼なりに色々焦っていたこともあり、『学校を楽しくしたい』という思いがあった様子。そんなこんなで無事に問題は修復できたという一コマでした。✨

 

 

 

ただ、Oさんは私の事を良く思っていないというのは後日談でA君やB君から聞きました。

 

 

 

どうやらその3人(Oさん、A君、B君)の中でもいろいろあるらしい…

 

 

 

とりあえずドロドロしてることは間違いないです笑

 

 

 

ひとまずはハッピーエンド???笑