営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

私が看護師を目指す理由

今回はなぜ看護師を目指すか書きますね

 

 

このまま『住宅営業』としてキャリアを積む気は一切なく

 

『売り込む仕事なんてしたくない!!』

 

という思っている時に『看護師』という職業に出会いました。

 

 

 

最初は…

 

 

・安定している(給料面など)

・休みがしっかり取れる(今の会社より)

・転職しやすい

 

 

で良いなと思っていたんですが

 

 

自分の仕事として求めるいるものは何かを考えた時に

 

職場の色々な先輩と話をした結果たどり着いたのが

 

 

『やりがいを持って仕事をしたい』

『興味のある分野で仕事をしたい』

※もともと人体や医療について興味がありました。

 

というのが私が一番大切と思っている事でした。

 

 

 

何より自分はそういったことで仕事に向きあるんだなって

 

 

いろんな人と相談した結果、看護師を選びました!!