営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

看護学校生活から5日目

学校とバイトが忙しくてなかなか更新できませんでした。

 

最近、クラスの子ともぼちぼち話す事も増えました。

 

現役の子と話していると『仲良くなりたいなぁ』という意識がある子たちが多いので、ますます仲良くなっていけそうな気がする

 

やはり、看護というチームで行動する仕事を目指しているのもあるんでしょうか?

 

 

 

現役の子と話していると…

 

 

『若いなぁ…』

 

『ゆくゆくは社会に揉まれてスゴイ女になるんやんなぁ』

 

と汚れきってない若い子を見ているとちょっとうらやましいですww

 

 

 

 

 

えー授業ですが…

 

 

 

大学と比べるとハードな気がします。

 

 

課題よりも、授業の内容量が多いという感じでしょうか?

 

 

 

そして、私の学校は基本的にあまりノートを取りません。

(全く無いわけでないですが、基本)

 

 

レジュメと呼ばれる、資料・プリントで授業をしていく感じです。

 

 

 

よって、整理整頓しないと死にます(笑)

 

 

 

f:id:masa_teria:20160413172843p:plain

 

↑私の場合…無印のファイルでインデックスをつけて分類しています

 

たぶん、授業が進むにつれて増えると満杯になるでしょう!!

 

 

 

 

 

 

さて、若いモンに負けれてられんぞぉお!!(^o^)