営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

授業スタート

いよいよ授業スタートです

 

内容はもちろん、看護師に関わることで

 

 

1限目 基礎看護学概論  8:50〜

2限目 基礎看護学方法論 Ⅵ

     昼休み

3限目 基礎看護学方法論 Ⅰ

4限目 病因論 Ⅰ     〜16:10 

 

 

と言った具合で、もちろん90分授業です。

 

 

前日に授業に合わせて教科書を持っていかなければいけません。

(て、これは当たり前か笑)

 

 

ですが…

 

f:id:masa_teria:20160407234145j:plain

 

見てください教科書・参考書の量を!!こんなにあります!!

 

 

この教科書タワーを見た瞬間

 

 

『大丈夫か!?俺』と思いました。笑

 

 

今日の授業に必要な教科書をカバンにいれるともうパンパンです(^_^;)

 

 

こんなの毎日持ってくのキツイと思ったので

 

 

さっそく前回のオリエンで仲良くなった

 

 

元気な2年生(現役)女の子 & 元ヤン風イケメンな2年生(社会人26歳)男の人

 

 

に相談したところ

 

 

『ロッカーに置いて帰っても問題ない』

 

『1年生時はちゃんと授業を聞いてポイントを抑えてテスト勉強をすれば問題ない』

 

『過去問持ってるからテストの時貸すよ♪』

 

 

ということで、置いて帰りました!笑 いやー持つべきは先輩ですね(^o^)

 

 

もちろん、授業はしっかり聞いてます!!(むしろ、現役大学生の時だった時より)

 

 

やっぱり我々社会人は『もう後がない』という意識が強いからでしょうか?

 

 

それとも『本当に興味がある事』だからでしょうか?

 

 

とりあえず授業というものが苦に感じませんでした。

 

 

今はこのモチベ維持と授業・課題をしっかりこなそうと思います(*^^*)