営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

3年生を送る会

本日は3年生を送る会がありました。

 

 

 

実は1・2・3年生が全員集まる事ってなかなかない時なんです。

 

 

 

3年生は基本的に実習に行ってますからね💦

 

 

 

 

特に1年生は3年生と絡むことってほとんどないので、ある意味新鮮な感じですね。

※1年時の歓迎会時に少し絡む程度や個人的にロビーで話したりする程度しか絡む機会はありません。

 

 

 

各学年混合のグループが作られて

 

 

 

 

学校内で借り物マラソンみたいな遊びをしたり、ビンゴゲームしたりと言った感じで26歳のオッサンでもそれなりに楽しめました(^^)

 

 

 

学校内を走るのは正直しんどかったです笑💦息がハァハァでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に卒業生が簡単に一言ずつ言っていくのがあるんですが…

 

 

 

 

笑いあり、涙ありで卒業生を送る会って感じでした♪

 

↓ちょうどこんな感じですね

 

f:id:masa_teria:20170316000442j:plain

 

 

 

実習が大変でした!!って子もいれば…

 

 

仲間がいたから頑張れた!!って子や

 

 

涙が溢れて言葉にならない子もいたり…

 

 

 

 

それぞれ看護師になるまではには壮絶なドラマあるだなぁと感じました。

 

 

 

 

もっとも、自分もまさにその壮絶な状況の真っ只中なんですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

何よりびっくりしたのが

 

 

 

 

5年間看護学校に通っている方が二人もいて正直びっくりしました。笑

 

 

 

 

その方は最後の一言の際、『先生にあなたは今まで過去最多の再試・再々試を受けてるよ言われましたけど、なんとか頑張ってこれました笑』とネタとして言ってました。笑

 

 

 

まぁいろんなドラマほんとにあるんだと笑

 

 

 

そして、自分もあと2年後あそこに立っていたいと感じました。

 

 

 

とにかくご卒業おめでとうございます♪

 

 

 

明日はお昼から卒業式!!正直行くのめんどくさいけど頑張っていってきます(^^)