営業マンから看護師へ!!

某住宅会社に勤務していた25歳(男)が看護師を目指すブログです。社会人から看護学生になった日々を綴っていこうと思います

続けること

3月3日以降はほぼ春休み状態でして

 

 

 

朝から晩まで毎日アルバイトの日々です。

 

 

 

 

さて、自分は某スポーツショップでアルバイトをしているのですが

※みなさんも多分ご存知のところです笑

 

 

 

卒業する子の送別会に参加させていただきました(まだそこのバイトして2ヶ月くらいなのに笑)

 

 

 

 

そこでバイトには社員さんは二人いるんですが…

 

 

 

 

一人の社員さんはなんと新卒から今まで(50代)この仕事一筋、一度も転職をせず働いている事が分かりました。

 

 

 

 

それを聞いてすごいなぁと本当に思いました。なかなかできることじゃないなと💦

 

 

 

勝手な偏見ですが

 

 

 

ああいったスポーツショップやアパレル系の『販売系』の人って若いうちの仕事って感じ…と思っていました。

 

 

 

 

つまり人間なんでも真剣にプロ意識や仕事に対して前向きな姿勢や目標があれば年齢なんて関係ないんだなって…

 

 

 

自分もそんな風になりたいなと思いました✨

 

 

 

 

そう思うと、一応3年間営業マンしていましたけど…正直目標も何もなかったなと…

 

 

なんとなーく大学生の時就活して

 

 

とりあえず就活したくないから、内定取れたから入ったって感じで

 

 

入ってもなんとなーく『やってれば好きになれるかな』と思って

 

 

なんとなーく毎日を過ごしていました。

 

 

他の先輩とかは、『営業成績上げて歩合いっぱいもらうぞ!!』とか野心で燃えてる方いましたが、自分は何も思ってませんでした。💦

 

 

何かしら目標持ってる方ってすごい大事だなって改めて実感。

 

 

 

よく就職のセミナーとかで

 

 

『内定が取れたらからってそれが終わりじゃない』って言ってる人がいましたが

 

 

 

 

今ならその意味ようやくわかります。笑